インバウンドでタイ人を集客! 事例多数で万全の用意 [PR]
ナムジャイブログ

旧ゴーストタウン

ーニアがあわてた

「アザシュは間違いなく聞いています」セフレーニアが言った。「あのねじくれたトロールは、ほとんど称讃に値しますね。古き神に向かってあんな侮辱を投げつけた者は、およそ前代未聞です」
「アザシュはグエリグのこと怒ってるか。それとも怖くて震えたのか。グエリグはベーリオンを持ってる。指輪もすぐできる。そうすればトロール神もいらない。アザシュをベーリオンの火で焼く。汁気が抜けないように、ゆっくり焼く。グエリグ、アザシュを食べる。アザシュがグエリグの升降桌腹の中にいたら、誰がアザシュに祈るか」
 今度の地鳴りには、地の底で岩の割れる鋭い音がともなっていた。
「アザシュをからかうなんて、無謀なことをしてるんじゃないですか」クリクが緊張した声で言った。
「トロールの神々がグエリグを守っています」セフレーニアが答えた。「いかにアザシュでも、トロール神と真っ向からやり合おうとはしないでしょう」
「泥棒め! みんな泥棒!」トロールはわめいた。「アフラエルは指輪を盗んだ! サレシアのアディアンはベーリオンを盗んだ! 今度はアザシュとエレニアのスパーホークが、またベーリオンをグエリグから盗もうとしてる! グエリグに話せ、青い薔薇! グエリグさびしい!」
「どうしてわたしのことがわかったんだ」スパーホークは矮躯のトロールの情報量に舌を巻いた。
「トロール神たちは老獪《ろうかい》で賢明です」セフレーニアが答えた。「この世界で起きる出来事で、知らないことはほとんどありません。そしてトロール神は自分たちの知ったことを崇拝者に教えるのです――見返りさえあれば」
「どんな見返りなら神は満足するんです」
「知らずに済むことを祈るのですね、ディア」教母は身震いした。
「グエリグは青い薔薇の花びら一枚彫るのに十年かけた。グエリグは青い薔薇を愛してる。どうして青い薔薇はグエリグに話さない」トロールはよく聞こえない声でしばらく何かつぶやいた。「指輪だ。青い薔薇がまたグエリグに話すように、指輪を作る。アザシュをベーリオンの火で焼く。スパーホークをベーリオンの火で焼く。アフラエルをベーリオンの火で焼く。みんな焼く。それからグエリグが食べる」
「そろそろ出ていったほうがいいようだ。やつを工房へ行かnu skin 如新せたくない」スパーホークがむっつりと言い、剣に手を伸ばした。
「槍を使うのよ」フルートが助言した。「剣だとつかまれて、もぎ取られるわ。でもその槍には力があるから、つかんだりはできない。お願い、高貴なる父上、生き延びて。あなたが必要なの」
「最善を尽くすとも」スパーホークは答えた。
「父上?」クリクが驚いた声を上げる。
「スティリクム語の呼びかけの言葉です」セフレ様子で言い、ちらりとフルートを見やった。「敬意を表わすものです――それと愛を」
 スパーホークはめったに見せない行動に出た。胸の前で両手を合わせ、不思議なスティリクム人の少女に一礼したのだ。
 フルートは喜んで両手を打ち合わせ、スパーホークの腕の中に飛びこんで、薔薇の蕾《つぼみ》のような唇で音を立てて口づけをした。さらに「父上」と呼びかける。スパーホークはひどい戸惑いを覚えた。フルートの口づけは、少女がするような種類のものではなかったのだ。
「トロールの頭はどのくらい硬いんだ」クリクがぶっきらぼうにフルートに尋ねた。少女があからさまに示した年齢に似合わない親愛の表現に、こちらも明らかに戸惑っている。従士は荒々しくフレイルを一振りした。
「ものすごく硬いわ」
「足が悪いとか言ってなかったか。どのくらいすばやく動ける」
「立ってるのが精いっぱいね」
「ではこうしましょう、スパーホーク」クリクは職業的な戦士の口調になっていた。「わたしはやつの側面に回って、膝や腰や足首にこいつをぶちこみます」と手にしたフレイルをぶんとうならせ、「やつが膝をついたら、腹に槍を突き立ててください。わたしは頭をかち割れるかどうか、やってみます」
「そう詳しく描写する必要があるのですか、クリク」セフレーニアが気分の悪そうな声で抗議する。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
Information

タイのブログサイト「ナムジャイブログ」でブログを作る! タイのブログサイト「ナムジャイブログ」にログインする!

初めてのタイへの旅の不安を解決
海外進出を手厚くサポートします
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリ
最近のコメント
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
旧ゴーストタウン